Home | 南アフリカのお金と換金方法 »

2015年12月10日

南アフリカへの旅行の注意点


southafrica.jpg

日本人が海外に旅行に行く場合気をつけなくてはならないことはたくさんあります。

日本は治安もよく当たり前だと思っていることも、
海外では当たり前ではないことが多いのです。

南アフリカはアフリカ大陸2位の経済大国です。

最近はナイジェリアの伸びがすさまじく、2位に下落しました。

南アフリカに旅行に行く場合は3つの注意点を意識しておきましょう。

1つ目は治安です。

特に都市部の治安は悪く、
1日に50件以上の殺人事件が発生しています。

南アフリカは銃社会です。

また国の背景にはいまだに黒人と白人の差があり、
根底に人種問題を抱えている国です。

タクシーも利用しないほうが良いでしょう。
安全への出費は惜しんではいけません。

2つ目の注意点は通貨です。

南アフリカの通貨「ランド」は主要国通貨と比較すると不安定です。

また両替コストが高いため、両替する場所はしっかり選びましょう。

すべてクレジットカード決済にしてしまうのも良いでしょう。

また、FXを使って両替するのもいいでしょう。
ちなみに、初心者などにオススメのFXスワップポイント徹底比較!おすすめランキング!という
サイト発見しましたので紹介します。

3つ目はHIVです。

南アフリカを含めアフリカ大陸南部ではHIV感染者数が非常に多く存在します。

もし何かの事故や事件に巻き込まれた場合、
不用意に他人の血液や体液に触れるのは避けましょう。

HIVは感染経路も限られていますので、日常生活で感染することはありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nwrenalsociety.org/mt-tb.cgi/1

コメントする

この記事について

このページは、adminが2015年12月10日 12:36に書いた記事です。

次の記事は「南アフリカのお金と換金方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。