« 南アフリカのお金と換金方法 | Home | 南アフリカ旅行に持ってい行った方がいいものって? »

2016年2月 1日

南アフリカ 換金のタイミングで得することってある?


通貨を別の通貨に換金する場合、手数料がかかってしまいます。

手数料は各金融機関によって異なりますが、
銀行でも数円かかることもあります。

南アフリカランドは2015年現在で9円前後ですが、
1円の手数料でも実に10%以上もの高い手数料です。

南アフリカランドに限らず換金のタイミングで得をしたり損をすることは多々あります。

それは為替は日々変化しているためです。

得をする目的で外貨両替をするのであれば、
手数料の低くて変化の大きいユーロや米ドル、ポンドを保有したほうが良いでしょう。

新興国通貨はリスクも高く手数料も高いため、損をしてしまうことのほうが多いです。

また流通量が少ないので取り扱っている場所も少なく、
交換場所を探すのに苦労することもあります。

外貨で利益を上げたいのであれば、外貨預金やFXが良いでしょう。
興味のある方はまずこちらを参考に→http://xn--fx-w73aoca4vq87t78rdr3go0xa.com/

FXでは手持ちの資金以上のお金を回すことができるため、
短期間でも大きな利益を上げることができます。

外貨預金も基本的な仕組みは一緒ですが、
手持ちの資金分しか外貨を交換できないため、リスクが限定されています。

為替による利益は所得として申告しなくてはなりませんので、
うっかり申告漏れがないように気をつけましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nwrenalsociety.org/mt-tb.cgi/3

コメントする

この記事について

このページは、adminが2016年2月 1日 12:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南アフリカのお金と換金方法」です。

次の記事は「南アフリカ旅行に持ってい行った方がいいものって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。