« 南アフリカ 換金のタイミングで得することってある? | Home | 南アフリカランドが余ったけど日本の銀行に貯金できる? »

2016年2月 1日

南アフリカ旅行に持ってい行った方がいいものって?


南アフリカへ旅行するとき、
荷物はなるべく少なく軽くすることをおすすめします。

その上で持っていくと便利な持ち物は虫除けスプレーと蚊取り線香です。

都市以外の場所では、蚊に刺されることで感染症の恐れがあります。

ですので絶対に持っていくべき必需品です。

また南アフリカは赤道に近く南半球にあるので、
日本とは季節が反対になっています。

どの季節に訪ねても昼間と朝晩の気温差が激しいので、
フリースの長袖や羽織れる上着は持っていると便利です。

そして冬でも日差しは強いので、
日焼け止めや帽子・サングラスなど日差しを避けるものを持っていきましょう。

海外への旅行では、特に健康面が心配です。

そのため飲み慣れている・使い慣れている常備薬を
忘れずに荷物の中へ入れておいてください。

現地でも購入可能ですが、
海外の薬は日本人に強すぎたり合わないことがあります。

またトイレにトイレットティシュがないことも多いので、
ポケットティッシュをもっていると非常に助かることもあるでしょう。

そして手が洗えない場所では、
除菌ができるハンドジェルが何よりもありがたい存在になります。

もうひとつ、持ち物のなかに入れておくと便利なのがスキンケア用品です。

南アフリカの水は硬水なので、
肌が乾燥し易くなり、リップクリームや保湿クリームが必須です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nwrenalsociety.org/mt-tb.cgi/4

コメントする

この記事について

このページは、adminが2016年2月 1日 12:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南アフリカ 換金のタイミングで得することってある?」です。

次の記事は「南アフリカランドが余ったけど日本の銀行に貯金できる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。